ゲーム

初めてのStardew Valleyで婚活日記01

今日は牧場物語+テラリアを混ぜあわせた様な素朴なデザインとゲーム性に惹かれて購入しました。「Stardew Valley(スターデューバレー)」で遊びます。

ククイは英語が出来ませんがPVに見せられて購入。まだ日本語MODも出来ていないので、Google翻訳を頼りに遊びますよ!※現在は日本語化されています。

steamでセール以外にゲームを買うのは始めてかもしれません。便利な翻訳を頼りにして、ゲーム開始。最近ブログは海外ドラマ感想置き場になっていましたが、しばらくStardew Valleyで生活日記(プレイ日記)を綴っていきます。内容は「牧場物語ハーベストムーン」が大好きな人には堪らない内容です。

※以下ネタバレ満載です。

はじめました

さて、早速キャラクター作りを始めます。

ku11
名前と牧場の名前を入れて、早速詰まりました。

「favorite thing」って何んやねん・・・

直訳すると”私のお気に入り”ってなんやねん・・・

趣味ってこと?好きな人のこと?それとも下にペットマークがあるから、ペットの名前のことだろうか?

色々考えた挙句、自分自身が好きということで、ミーって書きました。
・・・綴り間違えているのは気にしないでください。本当に英語が苦手な事がバレつつ、キャラメイクしていきます。

キャラメイクは楽しいです!このゲームでは肌の色/髪型/シャツ/小物が選べて、さらに目・髪・パンツのカラーを細かく調整出来てるので豊富にある髪型と服装で結構悩みました。

ku12
最終的に選んだのはこの格好です。チャームポイントは羊っぽいツインのお団子。いつもは褐色肌を選ぶのですが、珍しく白い肌です。

翻訳頼りに進めていくと本当にハーベストムーンとの共通点を見つけることが出来ます。最初らへんにある、浜辺に居るお兄さんを釣りを教えてもらうイベントはそのまんまですね。笑

お陰で英語が出来なくても操作性は直感的に覚えられました。しかもですね。ゲームパッド使えました。だらーっと遊ぶ時はゲームパッドか良いな!

なんとなくPCドット絵ゲー、イコール、キーボードで操作のイメージがあったので、ゲームパッドだとサクサク遊べます。

洋ゲーの特徴で言えば、ドット絵でもキャラクターの表情豊かで見ていて面白い。こちらは、体力が無くなってトボトボ家に帰宅中です。とても眠たそうな顔が可愛い。

ku13
数日触りまくって感じを掴んだ所で肝心の嫁(婿)探しを始めますよー!

そうなんです。このゲーム同性結婚も出来るようなんです!海外ゲームならではですね!あまり考えずに女キャラにしましたが、面白そうなので今回は同性結婚してみたいと思います。

ku14結婚出来るキャラタクターには(single)と表記。

結婚出来ないキャラクターにも好感度があるのは、何かイベントに使うからかなー?

独身のキャラクターも個性豊かで、美少女美男子ばかりじゃないのもポイント高い。嫁選びの選ぶ基準を考えてなかったので一先ず見た目で選びましたー!

ku15
金髪碧眼でセクシー系っぽいHaleyに決めました!理由は見た目がセクシーなのと、そこら辺に生えている花をプレゼントしても喜んでくれたからです。笑

好感度上げる上でプレゼントの値段は大事!

私の化粧?を褒めてくれる良い子なんですよ。

しかし、自宅以外の何処に居るか全く分かりません。一つ知っているのは「私はビーチが一番お気に入りよ!」と言っていた点だけ。しかし、一日粘ってもビーチに現れなかったので日中何しているか分かりません。

というわけで、明日はhaleyちゃんの一日をストーカーすることにしました。ほら、プレゼントを渡すには勤め先を知る必要がありますね!

次に続く

ABOUT ME
KUKU!i
多趣味人